須磨浦遊園でランチを食べて感動したはなし

2024年2月21日 | からこうたろう | ファイル: 神戸のこと.

須磨浦遊園という場所があり、山陽電車須磨浦遊園駅から直結でロープウェーに乗れる楽しい場所。

しかし、いってみると、人の少なさ、そして建造物の劣化など、まさに廃墟寸前の有様でした。

一昔前は流行っただろうな〜と思えるようなリフトに公園。

実際展望台から見える景色は圧巻で、年始は初日の出のスポットとして早朝から解放されているそう。

iPhoneで撮っても結構すごい写真が取れるロケーション。

明石海峡大橋もばっちりです。

妻とピクニックにでかけたこの須磨浦遊園ですが、ランチは弁当?おにぎりを用意してくれました。

なんというか、もう泣いてしまって、何が感動とか言葉ではわからないんですが、料理というのは本当に感情が交差する不思議な存在、芸術です。

こうたろう
こうたろう
音大を卒業後ピアニストとして活動。
自身のピアノトリオで活動後北欧スウェーデンへ。
シンガーアーティストLindha Kallerdahlと声帯とピアノによる即興哲学を研究。
その後ドイツ・ケルンに渡りAchim Tangと共にアルバム作品制作。
帰国後、金田式DC録音の第一人者:五島昭彦氏のスタジオ「タイムマシンレコード」にアシスタントとして弟子入り。
独立後、音楽レーベル「芸術工房Pinocoa(現在はKotaro Studioに統合)」を結成しタンゴやクラシックなどアコースティック音楽作品を多数プロデュース。
その後、秋山庄太郎氏後継の写真スタジオ「村上アーカイブス」で音響担当として映像制作チームに参加し村上宏治氏の元で本格的に写真、映像技術を学ぶ。
現在はKotaro Studioにて『あなたのためのアートスタジオ』音と絵をテーマに芸術家として活動中。

コメントは締め切りました。