北海道 富良野 かんのファーム / XF33mmF1.4 R LM WR

2023年8月5日 | からこうたろう | ファイル: 北海道のこと.

富良野市といえば何を思い浮かべますか?

筆者はやっぱり北の国からのロケ地。

そしてメロンかな?

富良野のメロンとっても甘くてトロトロ。

ひときわ美しく、とびきり甘い『とみたメロンハウス』

すっごく美味しかったです。

こちらの記事では富士フィルムのX-T30 + XF33mmF1.4 R LM WRの組み合わせで撮影しています

GOOPASSさんではX-T30 + XF33mmF1.4 R LM WRのセットで1ヶ月27,280円/月 (Lv5 PASSの機材入れ替え放題) でレンタル可能

気になったらまずはレンタルで使ってみるのがおすすめです

この記事の撮影機材をGOOPASSさんでレンタルしてみる

実は富良野は北海道のどまんなか。

どまんなかということは広大な北海道のどこからアクセスしても遠い。

前回の記事オンネトーがある足寄から富良野まで車で5時間。

北海道 足寄町 オンネトー

ナビでは6時間と出ていたりします。

富良野にで大きな道の駅ではメロンをはじめとうきびなどが売っています。

とうきびは北海道の呼び名で”とうもろこし”のこと。

富良野にはラベンダー畑がたくさんありますが、その中でもかんのファームに行ってきました。

かんのファーム

ここはなんと入場無料。

駐車場だって無料です。

このラベンダー畑の下に乾燥ラベンダーの直売やとうきびなどの販売で収益を得ているんだとか。

有料にしてしまうと駐車場の整備や安全確保などの義務が発生して、商売がやりにくくなるといっていました。

ゆでとうきびは最高に美味。

この日は7月の末でさすがの北海道でもカンカン照りだと暑いです。

富良野は上富良野町、中富良野町、下富良野村に分かれています。

かんのファームは上富良野。

こうやってラベンダー畑を見ると北海道感満載ですよね。

富良野に行くには北海道だと札幌(新千歳)空港が最も近いです。

北海道にはたくさんの空港がありますが、本州からですと大きな空港は札幌新千歳空港、帯広空港、釧路空港に分かれるかと思います。

羽田から札幌までは1時間20分ほど。

神戸空港からは札幌新千歳のルートしかありません。

また関西国際空港からは釧路便が出ていますが、関西から帯広に直行する便はありません。

神戸→札幌はスカイマークかエアドゥーになってくるかと思いますが、過去ANAで15000円で取れたこともありますので、最安値をエアトリで検索してみてください。

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

北海道では基本的にレンタカーが必須。

札幌なら電車一本で街までいけますが、帯広や釧路などはやはりレンタカーがあった方がいいでしょう。

11月からは雪が降ってます。

近年は除雪剤が徹底して撒かれていますが、雪道の運転に慣れていない方は冬の北海道レンタカー旅行はどうか慎重に検討してください。

レンタカーの最安値検索「エアトリ」

宿泊は安定のじゃらんでOKです!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

こうたろう
こうたろう
音大を卒業後ピアニストとして活動。
自身のピアノトリオで活動後北欧スウェーデンへ。
シンガーアーティストLindha Kallerdahlと声帯とピアノによる即興哲学を研究。
その後ドイツ・ケルンに渡りAchim Tangと共にアルバム作品制作。
帰国後、金田式DC録音の第一人者:五島昭彦氏のスタジオ「タイムマシンレコード」にアシスタントとして弟子入り。
独立後、音楽レーベル「芸術工房Pinocoa(現在はKotaro Studioに統合)」を結成しタンゴやクラシックなどアコースティック音楽作品を多数プロデュース。
その後、秋山庄太郎氏後継の写真スタジオ「村上アーカイブス」で音響担当として映像制作チームに参加し村上宏治氏の元で本格的に写真、映像技術を学ぶ。
現在はKotaro Studioにて『あなたのためのアートスタジオ』音と絵をテーマに芸術家として活動中。

コメントは締め切りました。